人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶん大きくなりました♪

マメルリハの雛が家に来て2週間ほどかな?生後1ヵ月半は過ぎたのでだいぶん羽も生えそろってお出かけ用のハムスターキャリーの中で羽をバタバタ羽ばたかせて窮屈になってきました。さし餌もそろそろ卒業っぽくなって来ました。外に出すと、羽もだいたい生え揃ってきたので部屋中をものすごい勢いで飛び回っております。(^-^) 鳴き声や行動、飛び方もセキセイインコとは全然違うので驚く事が多いです😲

急いで楽天でケージやおもちゃなどをまとめてたくさん購入して、ケージ到着!さぁ、広い場所に移ろうね177.png 

だいぶん大きくなりました♪_c0342918_21523478.jpg

ケージデビューです!喜んでくれるかな? ケージは 『HOEI 手乗り35』 です。セキセイインコの時もこれを使っていたので懐かしい感じ^^ もう何十年も昔に使っていたのでデザインが昔と微妙に違う?なんか、良くなっていますねw

おもちゃもたくさん買いました。手作りもしようと思ってキャップや文房具で使うようなリングなど、色々と集めたものもあるので、また少しずつ作ってみようかと思います^^ 喜ぶ姿を想像したりしながら手作りおもちゃを作るってちょっと楽しいですねw


だいぶん大きくなりました♪_c0342918_21550486.jpg

ラムネさん新居はどうですか? 「うむ。いいんでない?」 てな感じ?w とにかく広い場所に移れたので伸び伸びとしていました!

あ、そうそう。名前は家族で悩んで悩んで結局『ラムネ』です。5月5日生まれの男の子です。やっぱり体の色から付けましてありがちですが^^;


だいぶん大きくなりました♪_c0342918_22143157.jpg

一通りケージの中を見てから、さっそくおもちゃで遊んでおります!この、ぶらさがっているおもちゃが気になるようです。「この赤いモノはなんだ?」 みたいな感じでじっと見ています。


だいぶん大きくなりました♪_c0342918_17142647.jpg

すごく気になるようですw つかみましたw

だいぶん大きくなりました♪_c0342918_17155556.jpg

そして口に持っていく。

だいぶん大きくなりました♪_c0342918_17171601.jpg

「んん!?中に何かあるぞ!?何か、音も鳴るし!何だこの小さい棒は!」

だいぶん大きくなりました♪_c0342918_17183676.jpg

あれ?音が鳴らなくなったぞ。この小さい棒が気になる!なぜ取れない!!
取りたいのに取れないーーー!!!ムキーッツ!!
この中にある棒ばっかりをガジガジかじっております(笑)

だいぶん大きくなりました♪_c0342918_17192441.jpg

この根元から外せば・・・外れん!!
うおぉぉぉぉーーー!!イライラ!!

てな感じで毎日こればっかりかじって遊んでいます(笑)
すごく気に入ってくれて良かったw(*´ω`*)

  



by frybuta | 2018-06-13 17:12 | マメルリハ